2013年8月29日
株式会社クリア

「政治家・政党のみなさまへのご提案」について

当社は、政治家や政党向けの公式アプリの開発を開始しました。

「政治、政治家、政治家の声をもっと身近に!」

2013年に行われた参議院議員選挙から、インターネットを活用した選挙運動が解禁されました。選挙期間中は多くの候補者がさまざまなインターネットメディアを通して情報が発信されておりました。しかし選挙終了後は、発信される情報量が急激に減ってしまったように感じます。

政治家や政党が支持者を維持し増やしていくには、政治家・政党の活動や政策などをよりダイレクトに生活者に届ける必要があると考えます。現在、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアを駆使して情報をを発信していると思いますが、その特性により中々伝わらないのが現状です。そこで、さまざまなメディアを通した情報をスマートフォンのアプリに集約することで従来の課題を解決することをご提案します。

ご提案の先行事例として、前衆議院議員の逢坂誠二様の公式アプリ「前衆議院議員 おおさか誠二(公式)」を開発及びリリースしました。

下記の資料へのお目通しをお願いします。また「前衆議院議員 おおさか誠二(公式)」をご使用いただき、その可能性をお確かめください。

iOSアプリ「前衆議院議員 おおさか誠二(公式)」のホームページ:
http://clear-sapporo.jp/app/ohsakaseiji/index.html

以 上
政治家・政党のみなさまへのご提案 from Toru Domon
本件に関するお問い合わせ先:
株式会社クリア
代表取締役: 土門 亨
TEL: 011-211-0748
E-mail: [email protected]