2015年10月29日
株式会社クリア

ラーメン店がラーメン好きに、ラーメン情報を確実に届けられるサービスを開始
〜全国のラーメン店とラーメン好きの架け橋になります〜

当社は、2014年1月からサービスを行っているiPhoneアプリ「毎日がラーメン」を進化させ、全国のラーメン店とラーメン好きがラーメン情報を交換・共有出来るサービスを開始いたしました。

ラーメン好きはお気に入りのラーメン店の情報はもちろんのこと、まだ食べたことがないラーメン店の情報を知りたがっています。一方、ラーメン店はブログやFacebook、Twitterなどで情報を発信してくださっています。

しかし残念なことに、双方がまだ巡り合っていなかったり、たとえラーメン店をフォロー等していても多様な情報に埋もれてしまい、ラーメン店からの情報を見逃しているのが現実です。これは双方にとってとても不幸なことだと当社は考えております。

この状況を解消するため、ラーメン情報を欲しがっているラーメン好きだけが集まっている「毎日がラーメン」に、ラーメン店が情報をもれなく届けられる仕組みを開発し、サービスを開始しました。

当社は、このサービスにより、全国のラーメン店とラーメン好きがハッピーになるとともに、ラーメン界が盛り上がっていくと信じております。

詳しくは、下のリンクをクリックして、動画(約3分)やスライドでサービス内容をご参照願います。

http://www.clear-sapporo.jp/app/ramendays_owner/index.html

当社は今後も、ラーメン界を盛り上げるべく、「毎日がラーメン」のさらなる機能改善や機能追加を継続して行こうと考えております。

尚、Android版は2016年に開発の予定です。

以 上
本件に関するお問い合わせ先:
株式会社クリア
代表取締役 土門 亨
TEL: 011-211-0748
E-mail: [email protected]